「 未分類 」一覧

テストも兼ねて適当な自己紹介など…

最近ゆびーと出来てねぇぇorz
という所でこんばんわ。むしろ珍しく遅くまで起きてるというか、いい加減寝ろって時間というorz

 

色々とワープレ(WordPress)の機能を覗きながら、今回は投稿テストといった具合です。

 

ついでなので管理人のスペックを適当に書いてみます・・・

の前に唐突ですが、個人的にゲームは

 

・プログラム
・グラフィック
・サウンド

 

の三要素がメインだと思う(えらく大雑把ですけども…)ので
その3つについてちょっとだけ。

 

・プログラム
三項目の中では一番出来る項目。本業は一応プログラマーです。新米ではあるけれど…
そこそこ使える言語だと、VB/VB.NET/C#/Java/PHP とかそんな具合です。

 

・グラフィック
一番出来ない項目です(^^;
モデリング(?)の技術はもとより、ろくに絵すらも描けないというヘタレっぷり。
奇抜(意味不明とも言う)なデザイン、色感に突っ込みを入れられる事も・・・(
「お前の作ってるExcelシートのセルの色!目が痛いよ!」とか
その歴史は小学生自体から始まるらしい……

が、どうやらついさっきpixivに登録したらしい…?(ぉ
楽しく描ければ良いですね!

・サウンド
グラフィックよりは”まだ出来る”レベルとなっております。
絶対音感はありますが認識に少し時間掛かるのと和音はさっぱり…ってちょっと違いますか(

環境はあるものの、これまた軽く宝の持ち腐れ状態であります。
49鍵のmidiキーボード、MU500等を所持してます。

Estにてささっと作って提出してボツになった楽曲
tuki_beta.mp3

もう5年くらい前の耳コピ品。スーパーマリオRPG ~ クリスタラー戦(FF4-Battle2とも言う?)
Battle_with_Crystaler_ver1.11.mp3

2年くらい前のオリジナル
m260_lonely_inst.mp3

2ヶ月くらい前のオリジナル
m260_iro_inst.mp3

 

まるで成長していない・・・!

 

と、言った所なのでした。
幅広く色々と出来るようになりたいですね。その為には努力・・・

 

 

と言いながら今日はKillZone3の実績ちょっと集めてました(
ブログパーツ見つけてから、ちょっと意識するようになった感が…w

何事に置いても、ケジメが大切ですな(‘A`


とりあえず移行作業完了?

旧ブログツール「pplog2」から「WordPress」への移行をやっと完了しました。
だいぶ前から計画していたのにのびのびに・・・
と、言ってもまだまだデザインがあっさりし過ぎ感があるんで、少しずつ触って行きたいですね。

(中止になりましたが)例大祭から1週間が経とうとし、個人的にはゆっくり・・・しつつも色々と計画を、
しかし地震の方はまだまだ慌ただしいようですね・・・早く良くなると良いです。

頒布予定でした「幻想妖怪バスター」につきましては、こちらで告知してますので、
よかったら、どおぞ。 http://melan260.net/old1/displog/350.html

ではっ