【Unity3D】DllNotFoundException: MonoPosixHelper

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突然こんなエラーが出てきたのでメモ。

ちなみに書いていたのはこんなコード。

var ms = new System.IO.MemoryStream();
var ds = new System.IO.Compression.DeflateStream(ms, System.IO.Compression.CompressionMode.Compress);

ネットワーク関係でbyte配列を圧縮したいが為にDeflateStreamを使用したいと思ったのですが

newした時点でエラー発生。インテリセンスとしては出てくるからてっきり使えるものと思っていたのに。

※なおDeflateStreamの代わりにGZipStreamを使用しても同じ結果となりました。

で、検索してみるとこういうページがヒット
http://answers.unity3d.com/questions/10620/dllnotfoundexception-monoposixhelpersystemiocompre.html

英語は苦手なので適当に翻訳かけて読んでみると

zlibがインストールされた環境でないと動かない感じ?

それは困るのでとりあえずDeflateStreamは使用しない方向で一応勧める事にしてみるのでした・・・

PluginフォルダにDLL放り込んで色々やれば出来るのかも知れませんが・・・

やはりMessagePackを使うのが良いのかしら・・・(´・ω・)