UQS

※Prototype Version Last Update : 2012-08-17 22:00
☆全手動サーバー管理システム ※完全手作業で状態を更新してるので、鯖が落ちたりしても稼働中になってたりもします。 サーバー状態 → 稼働中 データ件数表示
○注意事項 ・このゲームはUnityで動いてますので、UnityWebPlayerのインストールが必要です。  インストールされていない場合、多分インストールしろと言われます。 ・音が鳴ります。少しうるさいかも知れません。 ・このゲームはサーバーにアクセスしに行きます。サーバーが稼働していない時は動きません。 ・そこそこ重いです。処理が上手く行かないとブラウザが止まることもあります... ・解像度は1024×768です。ウィンドウに表示されるので実際はもう少し必要です。  解像度の小さいPCでは辛いかも知れません。 ・画面が何も表示されない時は、ページをリロードすると治ることがあります。 ・サーバー処理でエラーが出た場合サーバーが停止する事がありますので、その時は申し訳ありませんが...
Firefox向け(別ウィンドウ):こちら Chrome向け(ポップアップウィンドウ):こちら ※手動鯖管理システムの状態によっては、リンクをクリックしても実行ページに飛べませんのでご注意を。 ※両者の違いは、ポップアップウィンドウかそうで無いかの違いのみです。 FirefoxでポップアップしたWebPlayerを実行すると何故か重くなるので分けましたが、 管理人以外の環境では普通に動くかも知れませんね。
○これは何? ちょっとした暇つぶしに遊べるネトゲを作りたい!という事で試作中のクイズゲームです。 ネットワーク周りの勉強も兼ねてるので、かなりその辺は不安点かも知れません… サーバーは家の余ったPCを使ってます。まだまだシステムが出来てないので、不定期に止めます。 システムはハッキリ言ってQMAを参考にしてます。遠く及びませんが。 ○ログインIDやパスワードは?登録は? 登録はタイトル画面の右上にあります。 面倒だ!という方はIDもパスワードも「guest1」でどおぞ。 回答データ集計システムを実装しましたので、ユーザを作ると自分の回答データを後に見ることが出来るようになります ○選択肢思いっきりはみ出してますよ? 仕様です。問題が悪いのです。 ○ノンジャンルしかないの? データがまだ十分に無いので… ○対戦出来るの? 複数人[*1]で同時対戦出来ます。オートマッチングです。 NPCは居ますが、それっぽい動きは未実装です。 *1 16人くらいまでは行けますが、4人以上が待機状態になるとサーバがマッチングしてゲーム開始サインを出すので 実質4人くらいと思ってください。 ○問題偏り過ぎじゃない? 思いつきでデータを投入してるからです(笑) 問題データは常時受け付けております。興味のあるかたは是非どうぞ。 問題投稿案内ページ ○問題に誤字があったり、そもそも答えが違うのがあるよ? とりあえずごめんなさい
☆更新履歴
2012-03-11: ・通常対戦で出題形式が固定だったものをランダムで選択されるように変更 ・ジャンル、出題形式が変更された際のアニメーション処理を追加 ・回答率表示機能を実装 ・回答状況表示機能を実装 ・問題投稿ボタンのリンク先を専用ページに変更 ・問題データ12件追加。1件修正 2012-03-08: ・問題投稿案内ページを作成しました。 2012-02-29: ・こっそり一般公開向けにこのページのテキストを修正 2012-02-28: 23:45・回答データ集計システム実装。後に回答率を算出する為に使用します。 20:20・問題データ38件追加 14:40・出題形式「順番当て」実装 14:40・出題形式「並び替え」実装 14:40・問題データ10件追加 2012-02-26: 22:20・問題データ追加 02:16・問題データ16件追加 01:16・線結びバグ修正 01:16・回答時間による点数計算を実装(今までは固定でした) 01:16・NPCシステムを仮実装 2012-02-25: 17:50・出題形式「線結び」実装 17:50・線結び問題3件追加 01:50・出題形式「○×」実装 01:50・○×問題7件追加 2012-02-24: ・出題形式「キーボード」実装 ・キーボード問題11件追加 2012-02-23: 00:30・データ登録件数表示ページを制作。手動です。 03:35・連想四択にFF系問題を24件追加。 2012-02-22: ・連想四択を実装。 ・問題データ47件追加 2012-02-21: ・スタンドアロン版からWebPlayer版に移植して公開 ・問題データ41件追加